カリカリの鉄塔

逃げ切れない

2022/04/14 ただ散歩をする

目が覚めたら5時半だった。

外からかすかに雨の音が聞こえる。そういえば今日は雨が降る日だ。

 

有給消化に入る前から在宅ワークをしていて、ほとんど家から出ない生活を送っていた。

家から出ないということは、つまり、ほとんど体を動かしていなかったということで、当たり前に太った。

空腹時に有酸素運動をすると良いと聞いたので、朝ごはんを食べる前に散歩に行く。

 

f:id:ABCDEh:20220414212328j:plain

 

雨は降ったり止んだり、なんともいえない不安定な感じ。

傘を差して散歩をするのはおかしい気がして、地下道に入る。

地下道は地下鉄2駅分。散歩にはほどよい距離。

朝の6時過ぎの地下道はお店も開いていないので薄暗い。

通勤時間にも早いので、人も少ない。数少ない歩行者は、ほとんどがスーツを着たサラリーマンだった。

みんな何の感情も読み取れない、白い顔をしていた。

太陽の当たらない道では、みんな白い顔に見えるのかもしれないけど。

 

f:id:ABCDEh:20220414212340j:plain

 

30分くらいだらだら歩いて、家に帰る。

適当に葉っぱをちぎっただけのサラダ、お土産でもらったインスタントの玉ねぎポタージュ、明太子トースト。

朝ごはんの質と、時間の余裕は比例すると思う。

 

今にも振り出しそうな空から一変、昼は驚くほど晴れていた。

洗濯をすればよかったと後悔しながら外に出る。

外食はしないようにしてたけど、あまりの空腹に耐え切れず推しの魚屋さんでお寿司を食べる。

わたしは自由なので、平日の昼間からおいしいをお寿司を食べることができる。

 

夕方から一転ひどい雨。

やりたいことだけやりたいので、わかめご飯を作る。

少し味が薄くなったけど、お茶碗いっぱい食べて、残りはおにぎりにして冷凍しておく。

 

お風呂に入って、軽くストレッチをして、今日の活動はおしまい。

おやすみなさい。