カリカリの鉄塔

逃げ切れない

2022/04/21 乙女、ナイトキャップに感動。

昨日仕込んでおいたパンケーキを焼く。

見た目はきれいに焼けたけど、甘味料を一切入れていなかったので甘みがなく、なんとも微妙な仕上がり。

まぁそんな日もあるな、と気を取り直して一日スタート。

 

天気予報は雨。

少し前に新調したメガネがとにかくずれるので、調整してもらいに眼鏡屋さんへ。

zo●fとかで働いているおしゃれ黒縁メガネの男性は、女性客からナンパされてるだろうな、と思いながらかわいらしい女性の店員さんに調整してもらう。

大丈夫ですか?と聞かれて完璧です、と答えるものの、このメガネは何回調整しても調整した直後は良いのにしばらくたつとすぐにずれる駄目メガネになってしまう。

メガネを直すより、わたしの鼻を高くしたほうが早いかもしれない。

 

少しぶらぶら散歩して、帰宅。

昼ごはんはもうずっとカレー。

毎日同じものを食べることに抵抗がないので、週末に大量に作ってそれをひたすら消化する。

今週はカレー。

だいたい毎週3品くらい用意して、3食をまかなっている。

丁寧な暮らしとは程遠い。

 

お昼ごはんの後、猛烈な眠気に襲われて昼寝。

アラームをかけ忘れていたので1時間くらい眠りこける。

昼寝は20分まで、というルールは、なんとなくダルいからという理由で簡単に破られる。

 

夜ご飯はご飯に納豆とキムチと海苔。

もはや料理すらしていない。いいんだよ、いいんだよ。

毎日3食とって元気に暮らしていれば。

まぁ、今はあまり元気ではないので、良くないんだけど。

 

夜は友達にすすめられて買ったシルクのナイトキャップをかぶって寝る。

トリートメントやヘアオイルでケアしても痛んでごわごわだった髪が、たった一晩で柔らかくツルツルになった。

ほとんど手間もかけずに髪質が良くなるので、本当に買ってよかった。

(今までの苦労は・・・と落ち込まないのは、わたしの良いところだと思う。)

 

明日のお昼はおいしいご飯を食べに行く。

できたら掃除機をかけて、ご飯を炊いて、洗濯機も回したい。

よろしくお願いします。