カリカリの鉄塔

逃げ切れない

2022/04/25 初めての日

今日は新しい職場の初出勤日。

気合を入れて一番好きな洋服を着て、念入りにメイクもする。

初出勤なので少し早めに家を出たらかなり早くついてしまい、やることなし。

職場は、今まで働いた会社の中で一番きれいで、THEオフィス!といった感じ(?)。

 

初日なのでこれといってやる仕事もなく、退職予定の先輩からちょこちょこ仕事を教えてもらいつつ、ゆるゆる働く。

定時で帰れば、家に着くのは18時ごろ。

夕飯や明日のお弁当をゆっくり作って、だらだらできる幸せ。時間に余裕があるのは良いことだ。

職場の人たちとは仕事の話をしたくらいで、まだどんな人たちなのかはわからないけど、致命的に悪い人はいないでしょう。

いろいろと細かい雑務をやらないといけないので、がんばって覚えて、楽に仕事がまわせるようになれば良いな。

 

疲れたので寝ます。