カリカリの鉄塔

逃げ切れない

2022/04/20 ロールプレイ人生

昨日はひどい頭痛と体のだるさとで一日つぶれていた。

頭痛は気圧、体のだるさは前日のハードな筋トレ(つまり筋肉痛)が原因だとわかっているので心配はないが、かなりマシになったとはいえ、今日も残った頭痛に苦しんだ。

 

今日は、慣らし保育ならぬ慣らし労働のため、来週から働くことになっている会社まで、就業時間に併せて通勤ルートをたどると決めていた。

7時前に起床。

顔を洗っている間に朝食(オートミールで作った明太子グラタン)をレンジで温めておく。

朝食を食べながら通勤ルートの確認、歯磨きと化粧のあと、簡単に髪の毛をセットする。

先日買ったばかりの薄いブルーグレーのブラウスに、チャコールグレーのパンツを合わせる。

新調したばかりのグレーのパンプスは、通勤に耐えられるかのチェックも兼ねて履いておく。

8cmのヒールは、通勤には不向きかもしれないけど、自分の心を奮い立たせるためには必要。

これは大好きなツイート。

より良い世界へ軽やかに駆け上がりましょう。

 

最寄り駅から地下鉄に乗り、人の波に上手く乗れずもたもたしながらも無事会社の最寄り駅に到着。

通勤時間は約30分。

現職が1時間半かかっていたことを思えば天国のよう。

その上、定期の範囲内で町に出られるのもありがたい(小市民)。

 

次の職場は私服通勤可能だが、がっつりコンサバな格好で働くのが好き。

タイトスカートやセンタープレスのパンツやパンプスは、"働くきれいなお姉さん"のコスプレ衣装。

人生は暇つぶしだし、仕事はゲームだ。

"働く自分像"を決めて、それを演じる。いやになったら辞めれば良いし。

 

帰宅後は近所のスーパーを巡って安い野菜を仕入れ、ニトリで夏に向けてお茶を入れるポットを買う。

働いていないと(=暇だと)無限にお金を使ってしまうので、やっぱりある程度の労働は必要だな、と思う。

一年働いて半月無職、みたいな生活が一番楽しい気がするけど、さすがに一年ごとに転職してたら働く場所がなくなりそうなので、まとめて有給が取れるそこそこ楽な職場でぬくぬく働きたいな。

楽しくロールプレイしながら会社という枠に守られて生きていくのが一番楽だな、と思う。

 

明日の朝ごはんはオートミールでパンケーキを作ってみようと思う。